新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止対策について

Preventive Measures for Infectious Diseases

ご来館時のお客様へのお願い

館内でのマスク着用必須

ご入館いただく際はマスクの着用をお願いいたします。マスクを着用でないお客様はご入館いただけません。(※マスク着用対象は6歳からとなり、0〜5歳は除きます。)
マスクをお持ちでない方は当館入り口にて販売しておりますのでご購入いただけます(有料)。

入館制限を実施

館内での密集・密接を防ぐため、入館人数の制限を実施します。ご入館までお待ちいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

2m間隔での整列

入館チケットを販売する券売機やチケットカウンターにて待機列がある場合、お客様同士2m間隔ほど空けてお並びいただきます。

ご入館時の手指消毒

2階の館内入り口に消毒液を設置します。ご入館される全てのお客様に消毒液の使用をお願いいたします。

スタッフの感染予防対策

  • 毎日スタッフの体温チェック、小まめな手洗い/消毒
  • 全ての接客スタッフのマスク着用
  • 館内全エリアにて1時間に3回の換気

館内の感染防止対策

入館チケット販売所

2m間隔での整列のお願い
入館チケットを販売する券売機やチケットカウンターにて待機列がある場合、お客様同士2m間隔ほど空けてお並びいただきます。
サーモグラフィカメラを設置
体温が高いお客様にはお声がけさせていただき、体温が37.5℃以上の場合には入館をご遠慮いただきます。

館内入り口

消毒液を設置

2階の館内入り口にて、入館される全てのお客様に消毒液の使用をお願いいたします。

入館エリアの制限

はいさいゲート(2階)

シアターは上映しておりますが、入場人数を制限しております。お待ちいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

状況により変更する場合がございます。
2F 亜熱帯気候が織りなす常緑の森

全エリア

館内全エリアにて小まめな清掃、消毒、換気

換気は機械排気による換気となり、1時間に3回(20分で1回)館内の空気が入れ替わります。

お客様にはご不便をおかけしますがご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

ご来館に際して、体調が優れない方や発熱や咳、呼吸困難、倦怠感等の症状があるお客様は
ご来館をお控えいただきますようお願い申し上げます。

ページトップへ