お知らせ
【DMMかりゆし水族館】年末年始の入館者数が過去最高を達成!
〜入館者数は27,000人超 前年の約1.4倍に増加、インバウンドも急増~
合同会社DMM.com(本社:東京都港区、会長:亀山敬司、以下DMM)が運営する「DMMかりゆし水族館」(https://kariyushi-aquarium.com)は、2025年12月26日(金)~2026年1月5日(月)の年末年始期間における入館者数が開業以来過去最高となる27,232人を記録いたしました。これは前年の同期間と比較すると、約1.4倍増加しております。

■初の「年末年始特別イベント」などの施策で入館者数が過去最高の27,232人を記録!
DMMかりゆし水族館ではこの冬、2020年の開館以来最高となる年末年始の入館者数を記録しました。
今冬は開館以来初めて実施をした「年末年始特別イベント」や、冬休み期間に合わせた沖縄県民の方を対象とした割引施策を展開いたしました。この結果、帰省中のご家族や県内の方々、さらに増加傾向にあるインバウンド観光客など幅広い層にご来館いただき、過去最高となる入館者数に繋がったと考えられます。
年末年始イベントでは、日替わりでお楽しみいただけるステージライブ、エイサー&獅子舞、2026年の干支である馬とのふれあい体験を実施いたしました。大水槽前でのステージライブやエイサー&獅子舞イベントは各回300名を超える方がご覧いただき盛り上がりを見せていました。沖縄にお住まいの方や沖縄に帰郷される方に沖縄の伝統文化やお正月らしさを感じていただきたいという想いから実施しましたが、観光客の方たちを含めた多くの来館者のみなさまにお楽しみいただくことができました。

▲馬とのふれあい体験様子

▲エイサー演舞の様子
●お客様の声
・「台湾では見ることのできないイベントで良いものを見れて嬉しかったです。」(台湾からのご家族連れ)
・「水族館だけでなく、獅子舞やエーサーを子どもに見せてあげれてよかったです。」(里帰り中のご家族)
・「獅子舞に頭を噛んでもらい縁起がよかったです。県外の方にも教えてあげたいです。」(沖縄県民の方)
・「水族館なのに馬もいてびっくりでしたが大人しくて子どもも一緒に写真を撮れて喜んでました。」(県外からの旅行者)
・「大水槽前でのショーは迫力があってすごくよかったです。」(香港からのご家族連れ)
■沖縄県民向けお得な「県民割」は2026年1月12日(月)まで!
冬休み期間中、沖縄の方を対象とした「県民割」を開催しております。
すでにご来館いただいた方もそうでないかたも、ぜひこの機会にご家族やお友達とのご来館をお待ちしております。
<割引概要>
対象:沖縄県民
※割引の適用には沖縄県民であることが確認できる身分証明書の提示が必要です。
実施期間:2025年12月20日(土)〜 2026年1月12日(月)
対象チケット:当日チケット
販売場所:DMMかりゆし水族館 チケットカウンター
割引金額:
・大人(18歳以上) 2,800円 → 1,960円
・中人(13〜17歳) 2,200円 → 1,540円
・小人(4〜12歳) 1,700円 → 1,190円
注意事項
・入館チケットを購入する際、沖縄県民であることがわかる身分証明書をご提示ください。(免許証・マイナンバーカード・パスポートなど)
※証明書のご提示がございません場合は割引の適用はできかねます。あらかじめご了承ください。
・チケットカウンターのみ対応。券売機、Webチケット、各コンビニエンスストア、プレイガイドには対応しておりません。
・本割引は他の割引との併用はできません。
・購入済みチケットとの変更や払い戻しはできません。
